注目の話題
知らない人から殺害予告
彼氏との関係にモヤモヤ
美人で仕事ができるのに

子供嫌い、虐待しそう

No.5 22/03/19 09:42
匿名さん5 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

どうでしょうかね。
毒親は確かに歪むけど、毒親と離れた後の私は毒親に関係ない私だから、気の持ちようというか。
毒親から離れられただけでハッピーラッキーラブリースマイルピースドリームです。アンミカです。

私は親からネグレクトをうけていて、母親は精神病、父親は空気。
ご飯は作ってもらった記憶はなく、祖父母にもらう袋ラーメンとゆで卵をひたすら茹でてました。
そんな子供時代をおくってきましたが、成人して親から離れられた私ってば最強に運が良いんじゃない?これから良いことしかないわ!って考えました。
ネグレクトをされていた間、将来を考え、今後、明るくするのも暗くするのも自分次第かな、と考えたんです。
せっかく離れたのに、今後の人生も毒親の影響を考えることは辛いんじゃないかな。
そういうことを悩む期間は、人それぞれだと思います。
すぐ切り替えられる人、数年かけて落ち着く人、何十年も毒親の呪いから離れられない人。

嫌な事を知っている私だから、子供に嫌な事しないから良いね!と私は子供産みました。
自分がされて嫌だった事は一切せず、して欲しかった事、した方が助かったのになって教育や躾をしました。
子供は勿論別の人間ですが、自分が産み出した分身みたいなものなので、子供が可愛く健やかに見えるという事は自分が可愛く健やかということです。
苦しかった幼少期青年期の自分も昇華された気がします。

5レス目(13レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧