注目の話題
なんで子供なんて産んじゃったんだろう
なんでこんな人が結婚できるの?
お店で注文してないカツ丼が届いて店員が間違えたのかと思って

キャリア志向女性と育児

No.19 09/07/10 16:50
専業主婦19
あ+あ-

主さんは旦那様と気持ちの違いがあるから、何だかイラっとしちゃうんでしょうね~。
私は、バリバリ働いていたので、出産しても仕事を続けたい気持ちがあったものの、旦那の「専業でいて」の言葉に流されました。たまに自分が働いた方が…と思ったりしますが、結果的には育児に専念できて、子供にとっても家庭内平和的にも(笑)良かったと思えます。
旦那は私のキャパを分かっていた ってのもあるかもしれません。色々抱えると疎かになる事も増えてしまうだろうし。主さんが余裕ある育児と言うか、生活を楽しんでいるから「こんな人もいるよ」みたいな気持ちもあったのかも?
何よりも、子供が病気になった時などにみれる人が他にいないと、仕事も休まないといけないし、それでも続けられる職場か、周りに理解や協力を得られるか も問題だと思いますし、気持ちだけで働ける訳ではないですもんね~。
主さんの旦那様の気持ちも、ちゃんと現実的になってもらいたいですよね。

19レス目(22レス中)

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧