注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
なにも言わないのが大人?
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

事業を起こしたいが、光景人にとめられた。

No.41 22/01/25 22:27
通りすがりさん41
あ+あ-

個人で会社経営しています。主さん達は社会的な知識がなさ過ぎです。

>彼に後継人がついてるのはなんとなく分かります。
>彼は以前お金の事で色々親に迷惑をかけ、それでついたらしいです。

何故親に迷惑をかけたのでしょう?金融機関又はその企業に損害を与えたんでしょ。その尻拭いを親がした。そういうことですね。後見人が作り理由としても不充分です。後見人が付くには裁判なり踏み倒しや故意の不払いがあったからで、犯歴として残っていれば一生、残っていなくても約7年は金融機関での取引が出来ません。それすなわち社会的信用に欠ける欠格者ということです。

起業する際そこは最大の問題です。後見人がダメというのはそういった根拠があってですよ。しかも更生できず生活保護、そこに社会的信用はありませんから、起業したとしても経営出来ないです。何故なら個人企業だとしてもお金のやり取りに金融機関は介さなくてはなりません。金融機関が相手しない人がそういう取引に応じることはまず有り得ません。

保証人を立てるにしてもそういう人の保証人に立つ人はいないでしょう。しかもそれは1人ではありません。別世帯所得者なおかつ完全に生計が別な人でなければ保証人として認められることはありません。だから主さん自身も保証人にはなれません。

熱意や思いは社会的な信用において何の効力も持ちません、2人揃って世間知らずだと思いますよ。

41レス目(77レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧