注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
一夜限りの関係のはずが妊娠
赤ちゃんの名前について

自然が大好き♪ ㉟

No.265 22/01/25 10:48
まりあ❁ ( ♀ kXs61b )
あ+あ-

≫249

>「仕方ないよね、男の方が偉いんだから」

そのやり取りから、私の・・・昔の方の好きな所もう一つ思い出しました 笑

昔、何かで読んで納得したんですが、

昔の女性というものは、一見、亭主関白で、外や表面上では「はい」「はい、あなた」と、只々従っているように見せながら・・・、
実は水面下では妻が夫を上手く導いているというお話し。
賢い妻が多かったと聞きました。

妻は決して夫を小バカにしている訳ではなく、外で闘い頑張る夫を上手く立てて見せつつ、時に突っ走りがちな男性の手綱をキュッと!
家庭を守る素晴らしい女性の知恵なんですよね☺️

そして、歳を取ってから、その妻の偉大さにようやく気付く夫も多いと聞きました。
実は強かったのは母ちゃんだったんだ、と・・・ 笑

昔の方の耐え忍ぶ・・・って、
ただ弱々しく辛がってるだけじゃなく、その底には知恵や愛や逞しさが詰まっている・・・そんな風に感じます。

御年配の方の口からフッと漏れる言葉につい笑ってしまい微笑ましく感じたりするのは、そういう豊かな経験を私たちは感じるからかもしれません。

幼児教育の勉強でもね、似たようなことを学ぶんですよ☺️パパを立てることの大切さについて・・・・・・
児童心理学です。

265レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧