関連する話題
闘病ゆえに至急霊視お願いいたしますm(__)m

交際相手に遺伝性の難病家系であることを伝えるタイミング

No.28 21/12/28 03:57
匿名さん28
あ+あ-

遺伝性の難病の家系に生まれた事や発病した御家族を目の当たりにした事、自身が中高年に差し掛かった頃、難病が発症する確率が50%等、その事を知った時から貴女はとても悩み苦しんできた事でしょう。

ですが結婚も出産も諦めた貴女が、恋愛や交際を経験してみたくてお付き合いに至った彼はまだ、自分の人生を大きく変えてしまうかも知れない秘密を知らないでいる。

貴女が彼を本気で好きになってしまった時に真実を話すべきだったと思います。
彼とその家族には知る権利がある。
彼にも考える時間と選択肢を与えるべきではありませんか?

結婚の話も出始めているというのに未だに大切な事を伏せたままでいるのは、彼と別れたくない、病気を理由に振られて傷付きたくないと言う貴女のエゴでしかない。

恋人には難病の事を話さなければならない事、その事で互いに傷付く可能性がある事は、予め予測できていた事ですよね。

彼が善い人であるなら、貴女の事を本気で愛してくれているという実感を感じているなら尚更、真実を話すべきです。

貴女が将来50%の確率で難病を発症するかも知れない事実は彼の肩に重くのし掛かり、心底悩み苦しむかも知れませんが、50%は発症しない可能性がある。

嘘をついて彼から逃げたりせず、彼を愛しているなら事実を打ち明け、彼に人生の選択肢を委ねる事が今貴女がすべき事ではないでしょうか。

28レス目(40レス中)
このスレに返信する