注目の話題
呆れてしまったのでしょうか…?
自分が惨めになるバイト
お金のない彼氏…

育休復帰後の短時間勤務どうしよう…

No.4 21/12/15 16:00
匿名さん4
あ+あ-

お子さん4月からですかね?
お子さんによりますけどびっくりするくらい病気貰ってくるので、覚悟しておいた方が良いかと。特に冬と入園して数ヶ月!

4月から幼稚園入園の娘。それまで病院は予防接種位でしたが、すぐに熱、咳、鼻水。しかもコロナ禍で熱はなくとも咳だけでも当園させ辛い…。
今月なんてウイルス性胃腸炎?も貰って、昨日から熱。冬休み本当は来週の火曜ですけど、学級閉鎖にもなってこのまま二学期終了です…。

うちの姉の子も保育園登園し出して2、3か月は同じ様な状況だったそう。しかも重症化して入院もしました。(昨年の冬の話です)ですが、2年目の今年元気に毎日登園してるそうですよ。色んな菌とウイルスにかかって強くなる?みたいです。

勿論お子さんによるでしょうけど、割と幼稚園、保育園の洗礼を受けるお子さん多いみたいですよ。

なのでまずは様子見した方が良いかと思います。フルタイムなのに子どもの体調不良で何度も休んでると気不味くなりませんかね…?

因みに姉はまだ時短ですよ。姉の職場は次の時短申請が出たら(育休明け)交代でフルタイムに戻る?みたいです。次の人が4月からなのでその時交代みたいです。

姉は子どもと二人無理!と仕事復帰決めたタイプで、1歳4ヶ月、4月から入園の予定がコロナで伸びに伸びて、確か1歳半の6月?とかに慣らし保育で入園しました。園によるのか最初は1時間スタートでしたよ。

4レス目(14レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧