注目の話題
喧嘩がなかったことに
田舎移住とバンコク移住、どっちがいい?
家の鍵をかけない人いますか?

教育方法に間違いがあるのでしょうか

レス10  HIT数 380 あ+ あ-

経験者さん
21/12/13 22:21(最終更新日時)

中途採用で若い社員を採用しました。
まだ若いので長く働いてくれれば、自分の後釜になってくれるものと期待して熱心に教育しました。
様々な研修やセミナーを共に受け、重要な打ち合わせや会議に一緒に参加させました。
彼女が使ってみたいと言った備品やシステムは優先して使わせるようにもしました。
仕事だけでは息が詰まると思ったのでランチに誘ったり、業務時間内ではあるものの備品の買い出しのついでにカフェでお茶をしたり、終業後は飲みに誘ったりしました。
その甲斐あって、部下は非常に私に懐いてくれ何でも頼ってくれますし、部下は課内での発言力も強くなり成果を出そうとしています。

しかし最近、幹部から注意を受けてしまいました。
私が新入社員だけを特別に扱い、他の部下のモチベーションを下げていること、新入社員とただならぬ関係なのではないかと疑われていること、課内の部下同士の雰囲気が険悪になっているというものでした。
正直、今まで採用してきた部下たちは指示通りに作業を進めてくれればよいと思っていたので若くありませんし、スキルアップの研修をするのはメリットが薄いのでやりませんでした。
業務以外の付き合いも一切してきませんでした。
しかし、それは個人の資質や採用の意図が違うものなので仕方がないのではないでしょうか。
私の新人教育は間違っていたでしょうか。

No.3432651 21/12/12 16:22(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧