注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

金銭感覚、これが令和でしょうか。共働き

No.41 21/12/04 06:24
匿名さん40
あ+あ-

続きです。

ぶっちゃけ育児よりなにより、出産前後の数年間で、奥さんが心身を壊すのが、一番いけません。
産後クライシスって言葉もありますが、それが夫婦の一番の危機です。

もちろん、旦那さんが家事育児サポートしてくれれば、乗り越えられる可能性は高まります。
でも、そのうえでも、核家族ならどうしても人手が足らないので、家事代行やシッターなども月1~2回は必要だったりもします。

なので、結婚を考えるなら、そこで金銭的なサポートをしてくれる気があるのか、だけは、確認しておくのが良いと思いますよ。

「産後三年は、あなたの収入と育休手当て・私は時短分だけでやりたい。その間の分は、もちろん二人で貯めたりもするけど、あなたの貯金も吐いて欲しい。産後はあなたも長期育休取る・定時で帰るなど、その数年は仕事をセーブしてでも家庭優先にしてほしい。女は心身を削る。ぶっっちゃけマジで命をかけて産む。なので男もきちんとサポートして。」と、伝えてみてください。
そこを一緒にやってくれる気があるか、かと。

その後の教育費用とかは、まぁ大人二人が健康なら、そんなに深く考えなくても何とかなると思います。

また、子供は赤ちゃんから幼児の数年間に、時間と労力をかけまくって、時間と精神の余裕のある大人がかまいまくってあげるのが、一番よく育つので、その数年の間は、家計はいったん落ちてでも、投資する価値がありますよ。

41レス目(55レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧