注目の話題
警察はもう捜査してないんでしょうか?
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?
ピルを飲んで欲しい

旦那がご飯にクレームを言う

No.25 21/10/24 12:33
熟年夫婦さん25
あ+あ-

主さん 味は 徐々に わからない程度に 薄くしていく作戦もありますよ

それから 塩分を増やすよりも 出しを すごーく濃くとるのが 味が薄まらない秘訣です
出しと言っても 高いカツオや昆布を うどん屋さん並みに 沢山 使わなくても良いんですよ
お好み焼きにかける 茶色いのあるでしょ? 青のりの隣に置いてある奴
あれは 一袋 100円もしません
お味噌汁や おつゆ ラーメン お好み焼きの生地や 洋食に入れても 大丈夫です

因みに白だしとかも 売ってるけど あれは ホントに 出しというよりも 塩の塊なので 増やしすぎないようにね

その100円もしない茶色い粉は 削り粉という名前です
入れずぎての ざらざら感が 気になるようでしたら これも 最初は少量から はじめましょう でも たんぱく質の塊ですから 味噌汁なら くるくるかき回して おつゆと一緒に飲みましょう

もし 出し多め作戦にも 文句がある旦那さんなら 料理の仕上げに 少しだけ 旦那さんのお皿に塩をかけてみましょう それだけでも 案外 いけるかも…

主さんが 頑張っていれば その内 義理のお母さんの味の方が 「濃すぎるよ~」と言われるようになりまますよ
お味噌汁に関しては 多少 味噌が多くても 大丈夫です 他のおかずの薄味を 口の中で補ってくれますし 美味しいですからね

25レス目(36レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧