注目の話題
距離を置くことになりました。
人生で一番聴いた曲教えてください!
喧嘩と暴力が好きだった元ヤンキーの末路を教えて

何も考えてくれない友達関係について

No.10 21/10/07 18:42
経験者さん5
あ+あ-

*続き

それからウン十年。オバサンになって
①②③との付き合いは年賀状のみに…

①とは疎遠になりました
長男同士が同学年。お互い、そっとし合っています
子供がどこの大学へ行った、何の仕事をしている、もう結婚したか?等…一切干渉せず
夫のことも全く話さず
1度、私が「②と①と私の3人で会おう!」と提案したところ、①に断られてしまいました。オバサンになった姿を見られたくないから、もう皆とは会いたくないのだとか。悲しい…

②とは学生時代はまあまあ仲良しでしたが、今は学生時代より仲良しになったような気が…「また会いたいね…」と、元旦にラインの交換を。一番話し易いかも

③はどうしてるかな?見た目は美人で気が強そうだけど、中身は優しくてとても良い人。今では年賀状のやり取りだけだけど、年賀状が来ると嬉しくなります。

みんなそれぞれの人生、バラバラに。

でも、お祝いをあげる・あげないで恨んだりすることもなく、私だけ神戸から離れてるからってバカにされることもなく、記憶の中からお互いが忘れ去られているわけでなく、いつもお互いの事を考えているわけでもなく…

①②③は色んなタイプの人たちですが、何となく一生の友達なのかな…って、今ごろになって感じるようになりました

主さんが、友達とちょうどいい距離を保ちながら、これからも細く長く付き合っていけるといいのにな…

私ごと&長文失礼しました

最新
10レス目(10レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板