注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

世帯年収400万円で子供に十分な教育機会を与えられますか?

No.58 21/09/23 21:59
♂ママさん0 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫43

車2台はさすがにキツいので、軽自動車1台+通勤用の原付…になりそうです。

今は夫の収入で生活し、私の収入は貯金や積立しています。
夫の収入は月に数万あまり、それやボーナスを別で貯金して車検などの大きな出費に使用しています。

夫の収入は私と同じくらいなので、貯金が厳しくなるイメージでしょうか。

子供の学習のイメージがわきません…。
私は母に質問しても「おかんには分からん」だったので自分で考えるようになり、自分で答えや理由を導き出せるようになりましたが、今は親はどこまで介入する必要があるのかイメージがつきません…。
あくまで自分の場合なので子供には押し付けませんが……親が勉強に関わる機会は小学生までで、遅くとも中学からは親が勉強に介入することがないような気がします。
宿題しなさい、とかも言う…もの…なのでしょうか。

世の中の流れ的に大学は出て当たり前で、高卒だと生き方の選択肢が狭まるので、出来れば大学を出て欲しいです。
でも本人が望まないのなら無理強いしませんし、勉強嫌いならせめて愛想のいい可愛がられる子(コミュ強)であってくれればいいな、と思っています。

58レス目(84レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧