注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

世帯年収400万円で子供に十分な教育機会を与えられますか?

No.11 21/09/20 20:34
ゆき ( 50代 ♀ KtzlG )
あ+あ-

すごーく悪いこといいますが、何をもって、なぜ、その収入でやっていけると思うのかわかりません。

そりゃ、切り詰めまくって、安い団地で暮らせば、生きてはいけると思うけど。

その収入じゃ、切り詰め、節約どころか、惨めな貧乏だと思いますが…。なぜ皆さん、あんまり言わないのでしょう。

そりゃ、死にゃしないとしても。

子供は2人めはあり得ない、もしも出来たらそれこそ、中絶(その費用もあるかね?)か、産んで離婚して母子手当て生活(養育費も無理だろうし)の2択、

車なんか1台持つのもキビシイ、原付なら持てるとしても、

団地住まい、それもなかなか入れなければ安いアパート(狭すぎ新しいか、まあまあの広さでボロボロかの2択)、

そして子供には、中卒就職させる。あるいは、行かせられるとしても、公立高校、自分でバイトしろ、小遣いは一切ナシ。

それならやっていけるでしょう。その収入じゃ、私立も塾もまず無理。

が、先にレスしている方々、あんまり言わないんですね。

そもそも、キツいことを言いますが、なぜあなたは、夫をヒモにしたいのですか?

11レス目(84レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧