注目の話題
また婚活失敗。改善点を教えてください。
なんでこんな人が結婚できるの?
なんで子供なんて産んじゃったんだろう

あまり好きではない同期か、将来が見えない彼氏か

No.8 21/09/05 11:46
匿名さん8
あ+あ-

結婚は主さんと相手の二人だけの問題で済むわけではありませんし、お互い良好な関係を築いたその後の話です。
現実的なことを優先するなら、婚約して、親族への挨拶をして、会社や周りへの報告を済ませ、結婚式をやるかやらないか、やるなら誰を呼ぶか、指輪を買うなら費用はどうするか、自分たちで折半するのか、家族から金銭的な支援があるのか、いろいろ考えることは山積みです。
その後も親戚付き合いや子供についても考えなくてはなりません。
子育てを終えた後は、両親と義両親の介護をどうするか、頭の痛い話が続きます。
結婚するだけでそれくらいのことは考えなければなりません。そして、それを話し合う相手はパートナーです。
恋愛感情抜きで結婚するなら、主さんがスムーズに人生送れる方がいいと思います。
また、恋愛感情抜きで結婚し子供ができなかった時、好きではない人と一生二人で生きていく覚悟が必要になります。
好きでもない相手と性行為をしなくてはなりませんし、事故や病気で働けなくなったら主さんが働いて稼がなくてはなりません。介護が必要になったら、主さんが食事を与え下の世話をしなくてはなりません。
現実的な話、主さんがそこまでドライになれるかどうかです。
違和感がある相手なら、一度そこまで想像してみたは方がいいと思います。

8レス目(13レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧