注目の話題
たぶらされないか
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

カラスの談話室12@令和

No.40 21/10/10 23:44
カラス ( ♂ AyBHxe )
あ+あ-

≫39

>さくらさん

遅くなってすみません。納期が近くて。仕事は楽しいんですが、こう残業続きでは休日は寝てばかりになりますね。

門を叩く勇気……それ、社長に言われました。「君が言ってるのは、障害のある人自身が門を叩くイメージだね」と。

社長が目指しているのは、そういうことでは無かったのかもしれません。

でも、僕は思うんです。障害のある人も、使うツールを自分で選ぶ権利がある。そして、その選択肢の一つとして、僕の作ったツールがあればいい……と。すべての人に僕のツールを使ってもらいたい、なんて、今は思っていません。必要な子たちに届けば……ただ、それだけが僕の望みです。

妹さんがさくらさんに対して素直なのは、さくらさんの人徳だと思います。僕には弟がいますが、僕は弟に迷惑を掛けてばかりで。表面上は理解してくれてますが、障害者でゲイの兄がいて、本当は迷惑しているかもしれません。

さくらさんのおばさんとおばあさん、素敵ですね。「なんでああなったのか」と考えるのは大切だと思います。

「女のクセに」は最悪な一言ですよね。殴り合いになって当然だと、僕は思います。僕だって「男のクセに」とは言われたくなかったし、「男らしくない」とも言われたくなかったんです。僕は男です。恋愛対象が同性ってだけで、僕は男です。背が低くても、弱くても、愛する人を、大切な後輩たちを、守れる男になりたいんです。

40レス目(100レス中)
このスレに返信する

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧