注目の話題
どうしても結婚したいです。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

旦那にイライラ。

No.1 21/08/09 05:50
匿名さん1
あ+あ-

奥様ご苦労様です。
まるで子供一人多く育ててるみたいですよね。分かります。
ですが離婚の前に、やってみて欲しいことがあります。

とにかく褒める喜ぶ→優しく注意してやらせる→やったらまたとにかく褒める喜ぶ

これを繰り返してください。
魚を捌いていたら、褒めて、話題を広げて機嫌をよくしてから、洗い物をお願いする。終わった後も、感謝を大袈裟に伝える。
服を散らかしていたら、仕事してきてくれたお礼をたくさんしてから片付けを促す。その時も、大袈裟に、ほんと助かるわ〜って言う。

これだけでかなりよく変わることがあります。コツは大袈裟に、なおかつ不自然じゃないようにやること。

そして男性が身内にイライラして当たりやすくなるのは、仕事でストレスを抱えている可能性が高いです。少し穏やかな時に、「最近少し疲れてる?話聞こうか?」などと声をかけてあげるといいかもしれません。
奥様、大変だと思います。だからこそ、旦那の事コントロールして、楽しい主婦ライフを目指して頑張りましょう

最初
1レス目(3レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧