注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

同僚が彼氏に色目を使ってくる

No.17 21/08/07 10:11
通りすがりさん11 ( ♂ )
あ+あ-

≫13

特別扱いしているわけじゃないから気にしなくて良い。

↑本質に気づいていないからそう思うんです。自分もそうでした。

嫉妬の本質は「好意を貰って内心喜んでんじゃねぇよ!」ってことですよ。
あと「好意に気づいていて、それでも楽しそうに喋っていると、自分が惨めになる」ですね。

社内恋愛の大変なところはそういうとこです。目に入って来ますから。それが面倒になって転職しました。

自分の場合を言いますね。
女性に好意を持たれると悪い気はしません。なんならモテていることに喜びさえ感じます。でも彼女が1番大事だから相手の気持ちには応えられない。

なので彼女には「特別扱いしているわけじゃないから気にしなくて良い」「心配しなくて大丈夫」って言えちゃうんですよ。

でも、逆の立場になった時に初めて気づきました。そういうことじゃないんだって。

そこで彼女と話し合いました。その結論、ルールを作りました。

自分が悪くなくても、とにかく謝る。
怒りがおさまるまで謝り続ける。
自分がそうだった時の気持ちを思い出して、心を共感する。ごめんねって気持ちを伝える。

上手くはいきましたが、超面倒くさいです。たまらず自分は転職しました。

17レス目(177レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧