注目の話題
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼
マイナンバーカードを持ってない人へ

ワクチン、打ちますか?

No.374 21/08/10 00:44
匿名さん184
あ+あ-

≫373

ワクチンを接種しても感染はします。
ワクチンは感染しても、発症するのを抑えたり、重症化を防ぐものらしいです。

いつまでも外出を控えて、自粛を続けるなんて限界があると思うんです。
経済が死んでしまいます。

大切なのは、ワクチンを接種してマスクやマナーを徹底した上で、少しでも以前の経済活動に戻る事だと思います。
だから海外じゃ、ワクチンパスポートまで始まってるわけで。

パンデミックを抜け出すには、形ある安心感が必要なんでしょうね。
それがパスポートなんでしょう。
ワクチンを接種しても感染すればウイルスを広げる可能性がありますよね。
みんなが接種していれば、それでも拡大は防げるけど、接種していない人は丸腰だから、感染して発症する可能性が接種した人より高くなります。
お店としては、そういうリスクの高い方は申し訳ないけど勘弁を願いたい。
だから、パスポートって発想になってしまうんでしょうね。

ワクチンを打たない事は、社会的に周りに迷惑をかけてしまう事になると思うから、打ちましょうと言いたくなっちゃうんでしょうね。
そうでなければ口など出しませんよね。

副作用で亡くなる可能性を気にしたら、工事現場の足場が崩れて当たって亡くなる可能性だってゼロではないから、家を出られなくなりますよね。
ワクチンで亡くなるのが一1万人に1人として万が一は万に1つしかないから、万が一と言うわけだし。

374レス目(450レス中)

新しいレスの受付は終了しました

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧