注目の話題
なぜ入籍しない?
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
マイナンバーカードを持ってない人へ

ワクチン、打ちますか?

No.361 21/08/09 09:13
匿名さん74
あ+あ-

完全スレチになって申し訳ないのですが、ワクチンを打たない方の理由を聞くと、それって本当に正しいの?と思う時があります。

本来ならばじっくりと検証して効果と安全性を確認したうえで打つべきものを性急にしたために、コレはどうなってる? ココはちゃんとしたのか? という疑問から、安易に手を出さないで、こういう「可能性」もあるから皆、きちんと考えて打とうねというスタンスだと思うのですが。

情報の一部が、「打つとこうなる」と断定したような形で広まっているような気がします。
でも専門医の方の意見内容は、コロナワクチンに関係なくワクチンとはそういうものだという話だったり、あくまでも可能性の話だったり……。

鼠死亡に関しても、もともと寿命は2年ほどです。むしろワクチン打っても天寿をまっとうしたのだから逆に安心なんだと思ってもいいくらいですよね? それが、だから「危ない」って話で広まったわけでしょう。

あと……、
怖いから打たないと言うと責める方がいますが、それの何がいけないのでしょうか?
直感的なものでもりっぱな動機だと思います。まだ分かっていないワクチンですよ。

それでいいじゃないと思えない人がいるから、打たない人は理由を探す。その結果、誰が言ったのか、いつの情報なのか、正しいのか、それが分からないまま言うはめになるのでは?

361レス目(450レス中)

新しいレスの受付は終了しました

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧