注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
あなたならどっちを選ぶ?
子どもができたら

就学前検査

No.1 21/07/09 20:15
匿名さん1
あ+あ-

詳しい訳ではないので、間違ってるかもしれませんが…

幼稚園から聞かされた就学前検査は、就学前健康診断とは別だと思います。
就学前健康診断は、主さんの仰るように小学校で日時が決まっています。(自治体によるかもしれませんが)

今日、発達検査をしてくださる先生と話す機会があったのは、たまたまですか?
それとも、今日話す機会が設けられてたのでしょうか?
それによって、幼稚園の落ち度かどうかは違ってくるように思います。
後者なら事前に幼稚園からお話があるべきですが、前者ならもう少し後で意思確認をする予定だったかもしれませんし。
しかも幼稚園の先生からもお話があったんですよね?

たぶんですが、保護者が承諾しないのなら、幼稚園と話をしどういう子かを見極めるということだと思います。
小学校も、普通学級が難しい子かどうかを確認し、1人に時間を取られ授業が進まないという事態は避けないといけませんし。
保護者が承諾するのであれば、直接本人と話ができるので、よりどういう子か理解が深まるということだと思います。

最初
1レス目(9レス中)
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧