注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
父の日のプレゼントまだ決まってない…
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ

転職活動せず無職の旦那

No.13 21/06/29 20:59
匿名さん13
あ+あ-

≫12

ありがとうございます。
夫婦なんだから支えるべきとは思いつつも、めんどくさいなと思う自分もいます。

何と言いますか、落ち込んだりネガティブになった時のケアを丸投げされる感じがいつもモヤモヤします。自分で自分の機嫌が取れないというか。

昨日帰ってから少し話しました。
案の定ほとんど何もしていなかったのですが、本人いわく自己分析はしていて、その時に前の会社であった嫌なことを思い出してやる気がなくなるんだそうです。また同じ事になったらどうしようと。

そもそもそうならないように転職を決意したのだし、アピールできるポイントとかはまとめているようなので、一応そこまでやってるならあと応募するだけじゃん、とは話しました。内に籠ってないでまず求人見て応募して、持ち駒増やせば気持ちも変わるよと。

本人も一応ヤバいということは自覚しており、また転職活動が滞ったら逆に離婚してほしいと言われました。(それはなんか悲劇の主人公ぶってるなと思った…)

私が転職活動してるときは応募数が少ない、自分が新卒の就活のときはもっとやってた、中小企業はダメなどまぁいろいろ上から言ってきたのに、本当に同一人物ですか?ってくらい後ろ向きです。

本来真面目なタイプではあるので、軌道に乗ればやるとは思うのですが。。
何でもかんでもやってあげたり優しくし続けるのは違うと思うので、上手く飴と鞭を使えれば…と思います。

最新
13レス目(13レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧