注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

心療内科ってこんな感じなんですか?

No.3 21/05/31 21:52
気になるさん1 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫2

私と悩みが結構似てます。
現代でいうHSPとかアスペルガー寄りなのかな?と思います。
私は仕事で人に気を使ったり、考えすぎたり、周りの音に敏感で、人一倍ぐったり疲れるタイプです。休みの日は寝ることしかできません。。

こういうタイプって、脳内のセロトニンという物質が生成するのが苦手なひとが多いらしいんです。(セロトニン=情緒を安定させたり、頭の回転をよくする成分)

なので心療内科ではセロトニンに作用するお薬を処方してもらってました。(1番副作用が少なくて最小量)

でも薬って怖いんですよ。
1番弱めの最小量でも、数年服用していざ断薬すると苛々やシャンビリ、希死念慮が酷くて仕事辞めました。一年くらい離脱症状!
なのでもしセロトニンに作用する薬処方されたら気をつけてください。。
因みに服用中は、服や物、好きな人のタイプや趣味が派手になります。(活動的になりすぎる)

あと、心療内科に行くと、5年間は通常の生命保険に加入できなかったり、保険料が割高になったりする事もあるので気をつけてください。

後は効果出るまでに1ヶ月くらいかかるけど、瞑想もいいですよ。
自分を大切にできます。
YouTubeで誘導の音楽出てくるので試してみても良いかと思います。

3レス目(8レス中)
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧