注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

心療内科ってこんな感じなんですか?

No.1 21/05/31 19:43
気になるさん1 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

よくないですねそれは。合計3つの心療内科に通ったことがあります。
1つ目は地方の心療内科で、通院日の私の気分に合わせて話を長め(15〜20分程度)にしたり短め(5分程度)にしてくれる先生でした。
2つ目は上野のメンタルクリニックで、おじいちゃん先生でした。「はい、はい薬出しときますね。」の言葉だけで終わるような感じで、いつも3分くらいで診察終わり適当。
3つ目は新宿歌舞伎町近くの心療内科で、私にとって今までで一番優秀な先生でした。ルックスはすごく悪くて、診察室は資料山積みで飲みかけの飲み物が転がったりしていて本当に部屋が汚いのですが、何故かその先生だけは、自分の思いを号泣しながら話すことが出来ました。今まで薬を何年も服用してきたことに対して、「よくない、服用やめたら体調よくなるよ」と、その先生のおかげで断薬することが出来ました。ルックスは、本当にカバみたいな先生なのですが、初めて心療内科の先生の前で泣きました。おそらく今まで出会ってきた人間の中でトップ5に入るほどルックスが悪いのですが、「貴方の味方になってあげるから、全部話してごらん」と言う言葉で惚れそうになりました。話し方とかですかね。

その後引越しをしてしまったので、新宿の先生にお会いすることはなくなってしまったのですが、今でも辛いことがあるとまたその先生に会いたくなります。「相性」だと思います。

合う先生を探しましょう!

最初
1レス目(8レス中)
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧