注目の話題
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
法的規制厳しくなってきた
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?

聞くまで自分の予定を言わない彼氏。ドタキャンと同じじゃない?

レス16  HIT数 4992 あ+ あ-

教えてほしいさん( 20代 ♀ )
21/05/28 22:07(最終更新日時)

彼氏と土日に会う予定でしたが、予定がなくなりました。
その理由と経緯に腹が立ちます。
これって普通の対応じゃないですよね?

5月の中頃に雑談で、「今度〇〇したいねー(私)」「そうだね!(彼)」「いつやる?(私)」「29日とかやろうか(彼)」という少しぼんやりした感じで、29日の予定を決めました。
そして、昨日の夜、「そういえば29日〇〇するよね?」と聞いたところ、「週明けからある仕事の準備に行かないとなの」と来ました。
腹が立つ部分がいくつもあります。

・まず、これ、仕事じゃない。(90%の確率で仕事じゃないです。)
・文章が舐めてる。
・なぜ聞かれるまで何も言わない?(以降のやり取りで25日には既に仕事が決まっていたことが発覚しました。)

一番下のやつが一番腹立ちます。
こっちは予定をあけているのに失礼だとは思わないのか、、、

仮に、29日に会う予定が口約束で曖昧なものだったし、直前まで何も言ってこないから予定が消滅したんだと思ったんだとします。
それでも、仕事が入った時点で「29日会おうみたいな話してたよね?その日仕事がー」って一応は連絡しますよね。

怒りをこらえて「えー!決まった時点で言ってよー!予定空けておいたのに」とは送りました。
そしたら、「ごめんね。25日に会った時に言えばよかったね」みたいなことを言われましたが、怒りが収まりません。
これ以上追撃するのはよくないですか?

「うん。決まった時点で言うものだと思うなー。詳細決めてなかったからしょうがないけど、直前で急に言われたら「それほんと?」ってなっちゃうよ。信頼に関わるし、お互いこういうところはちゃんとしよう?」くらいならありでしょうか?

正直、個人的には非常識だと思ったし、雑で舐められてるなって思う出来事で。

No.3300318 21/05/28 15:56(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧