注目の話題
婚活する時の服装
早めにおねがいします
連絡を辞めさせる方法は?

医療従事者のワクチン接種

No.15 21/05/13 13:00
ちょっと教えて!さん15 ( ♀ )
あ+あ-

娘の友人も何名か看護学校に行ってますが、学生も優先なんですよね。ほぼ強制的に学校で撃たされている。
病院実習もあるから仕方ないけど、副作用が二分の一ですよね。二人に一人が38度から39度の熱が出る。
それを聞くと全ては自己責任というけど、死ぬ人もいること考えると安易に打つこと考える。
副作用で死んでしまう可能性も無きにしも非ず。

ただ、今打っているワクチンはどんどん蔓延している新株には効果がないという話。打ったところで罹患する可能性はあるし、売ったから症状出ずに保菌者のまま過ごすことになる可能性も大。

インフルと一緒で打つも打たないも自己責任だと思いますが、打ったことで安心できる世の中ではないと思います。

なんでワクチンを接種したら大丈夫と思う人が多いのかが逆に不思議です。発症、重症化を防ぐということもきちんと説明されているわけだし、罹患しても症状が出ないかもということ考えないのかな。
感染を防ぐ目的じゃないのにね。

15レス目(28レス中)

新しいレスの受付は終了しました

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧