注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在

グループについてくる子がいます、、

レス105  HIT数 7252 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/09/19 22:31(最終更新日時)

女子校に通う中3女子です。とあるクラスの子に悩んでます。
私は今5人で行動しています。そのメンバーは中1の時同じクラスで2年ぶりに同じクラスになりました。2人組を作る時は割と仲がいい別の3人グループの子たちと一緒になります。

でも最近、あまり話したことがないAさんという子が私たちのグループに割り込んでくるようになりました。
移動教室とか帰りとか教室で待ち伏せしてたり、グループ内で流行ってるネタとか真似してきたり、話してるときに肩をドンッて押して「ねえねえ!何の話してるの?」と笑顔で入ってくるんです。無視すると大声で輪に入ってるアピールをしてきたり、話題を無理矢理遮ったりします。

さらに引いたのは先週の日曜日に皆で遊びに行く事になって計画も学校で直接話したり(勿論Aさんがいる時は話してません)LINEで連絡を取っていました。なのに当日、待ち合わせ場所の駅に行くとAさんがいて「この間近くで話してるの聞こえたから、来ちゃった!」と言われたんです。
教室内でプライベートな事を話すという詰めが甘い行動をした私たちも反省してるのですが、普通「あの子たち遊びに行くんだな」とは思っても「着いていこう」とは思いませんよね……

Aさんはぼっちではないし、彼女なりに仲がいい子たちも別でいるのに何で私達に執着してるのか意味がわかりません。嫌いっていうか怖いです。周りの子たちも困り果てていて「Aさんが来ると気分が悪くなる」と我慢しすぎて体調を崩した子もいます汗修学旅行もAさんと同じ班になるかもしれないと想像しただけで恐怖でしかないです。
ひどいことを言ってるのはわかってますが、折角の楽しい時間を滅茶苦茶にされたくないです。どう対処したらいいでしょうか?

No.3278269 21/04/24 19:18(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧