注目の話題
母とうまくやっていく方法
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を

結婚できないのが悩みです。条件多いですか?

No.22 21/04/22 22:59
匿名さん19 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫19

19の追記。

私は20代で結婚したので、(デキ婚ではない)当初は何もできない女でした笑
たぶん、主さんは相手したくないような女だったと思います。

ひとり暮らししたこと無いし、母の手伝いしなかったから家事スキルなし。
料理も作らなかった。

結婚当初は苦労しました。
特に料理。失敗も多かったし、旦那は気長に心広く耐えてくれたと思います。
そんな私でも専業主婦10年でレシピ見ないでたいていの物は作れるし、子供とお菓子作ったり、家族の誕生日には手作りケーキ作ります。

これも、旦那にやれ!って言われてやらされてたら苦痛だったと思う。私がだんだん料理を好きになって、楽しいと思えたから、今もやってます。

あと、旦那を待つ〜も、旦那が私のために色々してくれるから私もしてあげたい、待っていたいと思うだけで、旦那にやれ!って言われたら苦痛です。
子供が生まれて間もない頃、私が体調崩した時、実家が遠いから親に頼れなかったので、旦那が有給を使ったり、早退してくれて、家事育児を代わりにしてくれた事がありがたかったです。
恩義せがましくない所も嬉しかった。

離婚危機もありましたけどね😅
相手に求めすぎず、お互いに歩み寄りながら、関係を作っていったと思ってます。
相手に求めるより、お互いにしてあげたい事が多い方が幸せになれますよ。

22レス目(29レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧