注目の話題
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?
警察はもう捜査してないんでしょうか?
60代後半の男性はなにしてる?

彼女との関係性

レス8 HIT数 197 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 )
24/05/10 16:06(更新日時)

付き合って2週間、僕にとっては10年ぶりの彼女です。彼女はそこそこに経験があるようです。ただ、温度差があるのか悩んでいます。相手は3つ年上でお互い30代です。

彼女は仕事が忙しく夜8時過ぎまで仕事です。休みも合わないため、仕事終わりに僕がご飯に誘います。僕は毎日電話したいですし、毎週会いたいタイプで。

でも彼女は、電話は毎日はむずかしい、電話は苦手、といいます。LINEも僕は即レスですが彼女はゆっくりで、僕から送らないとこないこともあります。家にさそったり、旅行は受け入れてくれましたが、彼女からは、どうしてそんなに焦ってるの?ゆっくり関係築きたいんだけど、と言われました。なんか、こっちも落ち着かない、と。

尽くしたい、と伝えたら、尽くすと自己満足は違うよ、と言われました。

それを言われてから、さらにLINEも減ってしまいました。僕は焦り過ぎでしょうか?彼女が好きで仕方がないんです。

このままだと嫌われてしまいますか?彼女の言うことを聞いて、連絡控えるべきでしょうか。

タグ

No.4046786 24/05/10 08:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/05/10 08:12
おしゃべり好きさん1 

このままでは嫌われると思いますよ

連絡を控える、我慢する…という問題ではないです。

相手の気持ちを考える、ってところだと思います。

電話はその分、身体が拘束されますから苦手なのわかります。電話はやめましょう。

ラインの無駄なラリーも諦めてください。旅行の日程を決めるなど、あくまで連絡ツールとして使いましょう

それが嫌ならベタベタ連絡できる他の相手をみつけるといいです

No.2 24/05/10 08:15
匿名さん2 

>尽くすと自己満足は違うよ
これは本当にそう。
尽くしたいって、本来なら彼女のしてほしいことを汲み取って、行動する事です。
今しているのは、自分がしたいようにしてるだけ、不安をかき消したい、好かれたい、もっと一緒にいたい、全て自分中心です。
落ち着いて、彼女をよく見てください。
きちんと話して、お互いが心地良い距離感を探ってください。
言う事を聞くんじゃなくて、一緒に考えないと、我慢ばかりは辛いですよ。
彼女も、あなたを好きでなきゃ付き合ってません。

No.3 24/05/10 08:26
おしゃべり好きさん3 ( ♀ )

お気持ち分かります。
主さんはマメなタイプかな❓

彼女、毎日電話は大変かも知れないけど 主さんは毎日したいしLINEもマメにしたいんですよね❓

連絡来るまで待つのもいいかも知れませんがつらいですよね。

いっぱい話したいのかな❓

主さんが私の彼氏だったら...って思っちゃいます。

No.4 24/05/10 08:37
匿名さん4 

相手が自立したタイプだとベッタリな関係が苦手かもしれないですね。
まだ付き合って2週間なので、主さんのグイグイ行きたい気持ちはわかりますよ。でも3ヶ月もすれば落ち着くでしょ。
それまでは彼女に合わせてゆっくり進めばいいと思いますよ。

No.5 24/05/10 09:49
社会人さん5 

相手のペースも考える。
8時過ぎで仕事で疲れて帰って、体の為にも早く食事とってメイク落としてお風呂入って、ゆっくりしたい。
仕事で疲れてるので、即レス無理だし、声は聞きたいけど長電話になるし、毎日のLINEのラリーはしんどい。休みの前日なら気持ちの余裕がある。一個一個返事返すのに時間かけて返す人もいますよ。気持ちに余裕がないと返事返せない人もいます。
このままのペースじゃ彼女が重く感じると思う。
毎日でもLINEしたかったら、挨拶程度、返事しなくてもいい内容にしては。

No.6 24/05/10 10:06
おしゃべり好きさん6 ( 20代 ♀ )

このままでは彼女さんは疲弊してしまうと感じました。
お互いのちょうどいいが見つかるといいなと思いました。

これは主だけでの問題ではなく、彼女さんにも言えることですし、どのカップルにも言えることです。

余談ですが、私は週1~2で会いたい/電話ライン苦手
元彼は1ヶ月に1回で十分/電話ライン大好き
今彼は毎日会いたい連絡もしたい

で、元彼は会えな過ぎて私の我慢が限界突破し思いを伝えたら、お金とか車とか出してくれたらいいよと言われ、そうしていたにもかかわらず元カノと浮気し出して破局
今彼は、話を聞いてくれて無理せずお付き合いできています。
また、会えない分は私が手料理をつくったり、会えない分を穴埋めしています。
お互い不満なく、ちょうどいいで過ごせていますので、主もそうなったらいいなと思いました。

No.7 24/05/10 14:23
匿名さん7 

30代同士なら、もっと落ち着いた関係を望むと思います。
相手してほしい、みたいな相手だと、疲れて、彼女から別れよう、と言われるんじゃないですかね。
夜8時過ぎまで仕事なら、家ついたら9時過ぎで、それからご飯やら洗濯やら明日の準備に、仕事によっては家でも仕事したりやる事たくさんありますし。
主さんにかまってる時間ない、と言われた感じだと思います…ただ、これは、その女性は、という話ですよね。
もっと暇な女性や相手してほしい甘えてる人もたくさんいますから、合わないなら別れて他の人にするのもありかもしれません。
今の人が良いなら、LINEは最小限にするか返事来なくても気にしない、会える日までは自分の趣味や仕事に自分も没頭して、時間潰すしかないです。

No.8 24/05/10 16:06
匿名さん8 

30代で3歳上の彼女で10年ぶりの恋で
焦ってしまうそうで
最近連絡が減っているそうで

彼女は連絡やデート少なめで
あなたは連絡多め毎週デートしたいそうで

あなたと彼女の相性があれなので
あなたの本音がデート電話多めを求めるなら
同じようにデート電話多めがいい人の方が
仲良く出来そうです。

ただあなたの恋愛ですし
不毛でも彼女に袖にされても
彼女がいいなら
彼女の言うように落ち着いた男性になって
彼女を包み込むような包容力を身に付けてみては。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧