注目の話題
友達ってなんだろう
ベビーカーの周りに家族が不在
こんな考え最低ですか?婚約中

ブラック企業で病んで人を救う仕事を目指しています

No.34 21/04/17 23:50
通りすがりさん16
あ+あ-

≫31

荒らしたいとかではないでしょ

謝られても困るんですけど……厳しい意見があったら謝ればいいの?てか謝ってるのって貴方に対してですよね?
貴方にすみませんていってるのは別にいいと思う。

私や他にもだけど厳しい意見も、と書いているから思ったまま厳しい意見も書いてるだけなのに何?
荒れそうになってるのは貴方がスレ主でもないのに余計なレス…指摘の書き込みを悪者にしようとしてるような、そんなレスのがよほどそう見えるんですが。

ていうか別に謝ってくれとか思っていません。
厳しいご意見もどうぞと言うのでしたらいざ言われた際に不機嫌そうな冷めたレス返すんじゃなくて、それを受けてどう思ったのか普通なら書けますよね。
私は単に引っかかったので、負けという言葉遣いのことを少し触れましたが、特に深い意味がなかったのならそう言って下されば、私が細かいとこ気にしすぎてたんだな、で終わりますよ。

優しいレスには丁寧に返信してそれ以外には冷たく内容にも触れずスルーされるなら初めから受け付けなければいいのでは、と思うのは普通です。

申し訳ないけど、自分に優しく、自分に都合いいレスにはきちんと対応。気に入らない、批判的、そんなレスには対して内容にも触らずそうですかで終わる。そんな人が人の痛みや辛さを受け止めて癒やしたり悩みを解決できるよう導けるとは思えません。

少しだけ文字数足りないからちょっと続けます

34レス目(62レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題