注目の話題
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

愚痴というか、疑問。なぜ?

No.1 21/04/11 19:11
結婚の話題好きさん1
あ+あ-

別に姑に限った話じゃないと思うけど…
母親やばあちゃんや親戚のおばちゃんや、ありとあらゆる年配女性って着なくなったけど処分するのはもったいないってものを押し付けて来たりしてたよ
お下がりの感覚なんだろうね。

うちの衣類なんてぜーんぶイトコが着てたお下がりだったよ(笑)
イトコが着てたお下がりを兄が着て→姉が着て→私が着る
というお下がりのお下がりのお下がりという凄まじい荒業をやってた(笑)

七五三やお正月の晴れ着衣装も当然お下がり

ってことで私が子ども時分の頃は親に服を買ってもらった記憶はまったくない

それは大人になってからも続いて、祖母の家に行けば着なくなった衣類をアレコレ押し付けられてたわ

絶対着ないわーってセンスのものもアリ(笑) 母親は超がつくケチでしみったれなので、ラッキーと言わんばかりにもらって帰ってた。

ある種の昔の人たちのいらないものはあげてしまおうとか、まだ着られそうなものは着回そうという文化みたいなものなんだと思う
嫌がらせとか悪意とか書いてあるところを見るに主さんはお姑さんが嫌いなんだろうなというのがわかるけど。
そういう文化(?)で育った私はそれが悪意とはまったく思えないかな ケチ臭いけどね

最初
1レス目(32レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧