注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
仕事を教えてもらえず放置されている
ディズニーの写真見せたら

理想が高くて恋愛できない社会人女です、、、

レス43  HIT数 2679 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
21/04/08 23:32(最終更新日時)

理想が高くて妥協できません。

恋愛の理想が高いと思います。
と言ってもイケメンや高学歴などではありません。
フィーリングですが、優しくてお互いを尊重できる、気遣い合えると感じる大人っぽい人、誰もが「あの人は優しい」と認めるような人が好きです。

しかし恋愛がうまくいかず、周りからは「理想が高すぎる」と言われてしまいます。

おそらく原因は以下の3点です。

①私に隙がなく、理想が高いイメージを持たれる
自分ではあまり思わないのですが、高嶺の花と思われることが多く、彼氏がいないというと驚かれます。そして「きっと理想が高いんだろうな」と勝手に諦められていると友達に言われました。自分からグイグイいけと言われますがなかなか出来ません。
また「絶対○○な感じの彼氏いそう!」とレベルの高い想像をされることが多く、周りの評価を気にしてしまいます。

②優しい人のジャッジが厳しい
人によって優しいのハードルは違うと思いますが、私は「自分を持ちつつも誰にでも優しく接することのできる人」で、結構厳しいのだと思います。
優しいと言われる人でも、私の前だけ豹変して怖かったトラウマがあるので、なおさら厳しいかもしれません。

③恋愛が必須だと思っていなかった
恥ずかしながら、恋愛経験が0、恋愛しなくても余裕と思っていました。
23歳までは「清楚」と好印象でしたが、最近「理想が高すぎる女」「コイツは恋愛はダメ」とマイナスな意見が多く、厳しい現実に直面。
今でも安売りしてまで恋愛しようとは思いませんが、能動的に恋愛しないと社会的に厳しいと感じます。

年齢が上がるにつれ恋愛の必要性を感じ始めました。
色々調べてみてはいるのですが「理想を下げる」納得な理由や方法が見つからず困っています。

もう手遅れかもしれませんが、私が恋愛できるようにご教授頂けないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

No.3266058 21/04/04 19:31(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧