注目の話題
たぶらされないか
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
ずっと抱えている悩みです

コロナでもオリンピックはやる方向なんだぁ…

No.32 21/04/05 21:07
外出自粛中さん32 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

私の子も、3人いますがその内の2人が中3・小6で最終学年でした。
クラス発表があるのに学校に行けず、中3の息子は引退試合、体育祭、修学旅行が全て中止になり、小6の娘も縮小運動会だけでした。
去年の秋頃からだんだん緊急宣言とかなくなりGoto関連が始まり、それを機に学校側も日帰り旅行を計画立ててくれました。
でも、そのせいなのかは知りませんが結果的に感染者が増えまた緊急宣言。
そのおかげで全ての行事がまた中止になりました。
親目線で申し訳ありませんが、主さんのお子様に言われた言葉の悔しさが分かります。子どもにしょうがないとか、皆んなが我慢してる時だよとか言われた時に何て言葉を掛けてあげればいいのか解りませんでした。
子どもにとってはずっと毎日頑張ってた部活や離れ離れになる友達と最後の旅行など、他人から見れば大した事ないのかも知れないけど、やっぱり近くで応援していた親としては悔しさが残ります。
結局、我慢して自粛してる学生達や制限を守ってくださっている飲食店や自粛しながら頑張って生活している人達に影響が出てしまっていると思います。
私はオリンピックの券が買えています。だけど、ほぼ諦めています。
観に行きたいけどしょうがないです。

32レス目(50レス中)
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧