注目の話題
小学生が転校せずにのぞみで通学
立場と言い回しが噛み合わない。
もう期待させないでください。

父親として何が正しい選択だったのか

No.48 21/03/14 12:06
通りすがりさん48 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

私も、ん?って思いましたが、釣りではなく主さんが少し言葉足らずなだけだと思いますが…

不倫相手との間に次女を身ごもっている事を元妻はわかっていながら、当時まだ結婚していた主さんに、あなたの子だよと騙したかった(認知させたかった)んじゃないのでしょうか?でもその時に、主さんが元妻から妙な雰囲気を感じ取り、そこから色々調べて不倫発覚、不倫相手との間に次女が出来ていた事を知ったのではないでしょうか?主さんは認知してない言っています。別に認知しない為の書類手続きの話まで必要ないですしね。私はそう解釈しましたが…

それと、長女ちゃんが真実を自分の力で理解するにはあまりにも幼な過ぎますよね。次女とお父さんが違うと言う事実も今長女ちゃんに伝える必要はないと思います。その意味がわからないから、お友達にもポロッと話してしまう可能性がありますよ。子供を介して噂が広がると言う事は良くある事です。
元妻が長女に会いたいからではなく、長女ちゃんがママを求めるなら私はママに会わせるのはありだと思います。パパが長女ちゃんにしっかり愛情を注いでいればパパと長女ちゃんとの関係は揺るぎません。
嫌でも長女ちゃんが真実を知る時が来るでしょうからその時にフォローしてあげて欲しいです。次女ちゃんにも罪はないんですけどね…悪いのは元妻と不倫相手。
元妻に対しては主さんは距離を取って正解だと思います。

48レス目(52レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧