注目の話題
婚活する時の服装
男性に質問です!
どういう印象なのか?

父親として何が正しい選択だったのか

No.18 21/03/13 08:29
通りすがりさん18 ( ♀ )
あ+あ-

まだ真実は言わなくて良いかと。
主さんも後悔されてますが、元妻の泊まりはやらない方が良かったですね。これからは面会は元妻と娘さんだけで良いと思います。
いまはパパとママは仲良くできなくなってしまったから、一緒には暮らせない。
でもママが長女ちゃんのことは大好きなのは変わらないから、いつでも会っていい。でもパパは一緒には会えない。
それで良いかと。
いつか長女ちゃんが大人になった時に、事実を伝えても良いと思います。
ただ、どうして不倫でできた妻の子を次女としてしまったのか、疑問です。
この先扶養の義務とか、遠い将来には相続とか、色々問題が出てきませんか?
主さんも、明らかに自分の子どもではないと分かっている子どもに愛情は持てないから離婚したんですよね。
本来なら、出生後に嫡出否認するべきでしたね。自分の子ではない、と証明できる状況なら認められたはずです。
自分の子ではない子を実子として戸籍に入れるということは、将来は長女が相続するべき遺産が、戸籍上の次女にも渡ることになるということです。長女を守りたかったなら、不貞の子を実子とするべきではなかったですね。出生後1年が過ぎていたら、もう嫡出否認はできないし、親子関係不存在の訴えも、ほぼ不可能です。
いまさらの話になってしまいますが。

18レス目(52レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧