注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

働きたいのに夫が許してくれない

レス86  HIT数 4904 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/08/29 23:42(最終更新日時)

家計がきついのに専業主婦を求める夫。

31歳の主婦です。夫は20ほど年上で、結婚して10年になります。
子供が春から四年生と三年生になります。

結婚してから、ずっと専業主婦でした。
子供が大きくなり、習い事と塾に月10万近くかかるようになり、家計を圧迫してます。
長男は中学受験をする予定で塾に行っているので、今後もっとお金がかかる予定です。
私も現在通信制の大学に通っており、春にはまた30万くらいの一括支払いもありますし、お互いの実家が遠方なので毎年の帰省費用もかかります。
夫はもう50オーバーなので、定年後の資金を貯めながら子供の養育費も捻出しなくてはなりません。

私は服はフリマサイトだし、ネイルやマツエクなども我慢しています。化粧品だってドラッグストアーです。

通信制大学なのだから、基本働いてる人が多いはずだし、今時子供が大きくて専業主婦なんてあまりいないですよね?
働きたいと夫に言っても許可が出ません。パートタイムでもダメです。

理由は時間に終われるとイライラするからストレスかかるだろうし、子育てに集中してほしい、塾のサポート頑張ってほしい、忙しそうにしているのは見たくないそう。
昼間一人で暇だと言えば、ジムにでもいけば?と。そんな余裕ないよ、と言ったら、お散歩したりお菓子作ればと。
お菓子作りなんて嫌いです。子供は手作りお菓子より駄菓子が好き…。

暇なら、食洗機や乾燥機やルンバをやめたら?とまでいわれました。
暇なら、家事をしろってことですかね。

どう説得したら仕事に行けるでしょうか。

No.3247115 21/03/04 15:58(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧