注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

女性と経済力

No.4 21/03/01 23:01
匿名さん3
あ+あ-

≫2

>非正規だからダメとか、正規だから良いって訳でもないし

非正規で働く男性を結婚相手に選ぶのですか?選ばないですよね?って事は非正規は良くなくて、正規が良いって事では?
何でそれが女だと「非正規だからダメとか、正規だから良いって訳でもないし」ってなるの?
男女差別はいけない!と訴えるのって女性じゃなかったでしたっけw

>仕事(正規)と出産子育ての両立が出来る女性って本当に凄い。男は簡単、働いて種撒くだけでしょ。

だったら、夫に兼業主夫をしてもらって、妻が生計者として働き、夫を養えばいいと思いますが、生計者として働くより、兼業主婦のほうが楽なのを妻は知っているので、で夫と役割交代する妻はほとんどいません。

妻の仕事は正規とか非正規はあんま関係ないんですよ。
夫を保険にして働けるので、しんどくなれば、いざとなればいつでも仕事を辞められるんですね。
それに比べて夫は妻の収入を当てにすることはできませんから(妻が許さない)、いくら共働きといっても結局は夫一人に生計プレッシャーがのしかかているのです。

4レス目(7レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧