注目の話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
車中泊で職質されますか?
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

女性と経済力

レス7 HIT数 527 あ+ あ-

OLさん
21/03/02 06:16(更新日時)

女性(独身)は20代後半以上になって非正規&実家暮らしを恥ずかしいと思う感覚はないんでしょうか。男性だと軽蔑されたり低評価される(結婚できない、社会的に一人前の大人として認められない)ので、何とか正規雇用に就こうと努力しますし、それをしない男性は、何か特別な夢でも追いかけている人でもない限り、人生を諦めた脱落者みたいに見なされますが、女性は結婚して子供を産み育てる事が一番大事と思っているんでしょうか。そういう意味では男女平等意識が低いのかなとも思いますが、だとしたら経済力が無い事を気にしないのも納得できます。
女性の場合、経済力がなくても彼氏ができるし結婚もできるので、仕事に対する意識は低いのかもしれませんが。

タグ

No.3245336 21/03/01 18:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/01 20:17
匿名さん1 

俺から言わせてもらえば実家に録な家督が無いから独立だのなんだの行って他所に働きに行ってるだけの人間が何を偉そうに。って程度にしか思わなくてな。実家がいいなら実家でいいんじゃね?他所で働くって言ってもそれは脛のかじり先を親から会社に変えただけだ。そんなたいそうなもんじゃない。

  • << 3 男に成りすました女のレスってのが見え見えで分かるよw 図星で悔しいんだろうね。じゃなかったらこんなレスするはずないw 低収入(もしかしたら無職かもしんないけど)、独身、実家暮らしの女・・・

No.2 21/03/01 22:45
匿名さん2 

もう、そんなの人によるでしょ。
30過ぎて独身の実家暮らしは男女共に魅力はないし、今の時代夫婦共働きが多いから働かないといけないのは同じ。
非正規だからダメとか、正規だから良いって訳でもないし。
経済力なくても彼氏も出来るし結婚も出来るだろうけど離婚して貧困になるのは目に見えてるから逃げ道とも限らない。
仕事としての意識が男性より低い人は後で後悔するかもね。
って、そもそも社会として平等であるべきだけど、本当の平等は女が子供産む限り難しい。仕事(正規)と出産子育ての両立が出来る女性って本当に凄い。
男は簡単、働いて種撒くだけでしょ。

  • << 4 >非正規だからダメとか、正規だから良いって訳でもないし 非正規で働く男性を結婚相手に選ぶのですか?選ばないですよね?って事は非正規は良くなくて、正規が良いって事では? 何でそれが女だと「非正規だからダメとか、正規だから良いって訳でもないし」ってなるの? 男女差別はいけない!と訴えるのって女性じゃなかったでしたっけw >仕事(正規)と出産子育ての両立が出来る女性って本当に凄い。男は簡単、働いて種撒くだけでしょ。 だったら、夫に兼業主夫をしてもらって、妻が生計者として働き、夫を養えばいいと思いますが、生計者として働くより、兼業主婦のほうが楽なのを妻は知っているので、で夫と役割交代する妻はほとんどいません。 妻の仕事は正規とか非正規はあんま関係ないんですよ。 夫を保険にして働けるので、しんどくなれば、いざとなればいつでも仕事を辞められるんですね。 それに比べて夫は妻の収入を当てにすることはできませんから(妻が許さない)、いくら共働きといっても結局は夫一人に生計プレッシャーがのしかかているのです。

No.3 21/03/01 22:45
匿名さん3 

>> 1 俺から言わせてもらえば実家に録な家督が無いから独立だのなんだの行って他所に働きに行ってるだけの人間が何を偉そうに。って程度にしか思わなくてな… 男に成りすました女のレスってのが見え見えで分かるよw
図星で悔しいんだろうね。じゃなかったらこんなレスするはずないw
低収入(もしかしたら無職かもしんないけど)、独身、実家暮らしの女・・・

  • << 5  おいおい、君の安易な憶測を確定した事実のように語ってくれるなって。何か気にくわない事でもあったか?それとも図星なのは君だったから我慢できずいい加減な物言いに及んだか?    他所にワザワザ働きにいかないと生計がたてられない。その自身の身分を受け入れられない人は自分を誤魔化すのに必死。それで挙げ句に実家暮らしの女はダメだとか言い出し、他を貶め少しでも自分の虚栄心を満たしたい。劣等感の塊だ君は。

No.4 21/03/01 23:01
匿名さん3 

>> 2 もう、そんなの人によるでしょ。 30過ぎて独身の実家暮らしは男女共に魅力はないし、今の時代夫婦共働きが多いから働かないといけないのは同じ。… >非正規だからダメとか、正規だから良いって訳でもないし

非正規で働く男性を結婚相手に選ぶのですか?選ばないですよね?って事は非正規は良くなくて、正規が良いって事では?
何でそれが女だと「非正規だからダメとか、正規だから良いって訳でもないし」ってなるの?
男女差別はいけない!と訴えるのって女性じゃなかったでしたっけw


>仕事(正規)と出産子育ての両立が出来る女性って本当に凄い。男は簡単、働いて種撒くだけでしょ。

だったら、夫に兼業主夫をしてもらって、妻が生計者として働き、夫を養えばいいと思いますが、生計者として働くより、兼業主婦のほうが楽なのを妻は知っているので、で夫と役割交代する妻はほとんどいません。

妻の仕事は正規とか非正規はあんま関係ないんですよ。
夫を保険にして働けるので、しんどくなれば、いざとなればいつでも仕事を辞められるんですね。
それに比べて夫は妻の収入を当てにすることはできませんから(妻が許さない)、いくら共働きといっても結局は夫一人に生計プレッシャーがのしかかているのです。

  • << 6 非正規だから結婚しないとか無いです。 それなりに収入あれば良いのでは? あと、どうしても女しか出産出来ないのに結婚して正規とか非正規とか言ってる場合じゃなくなってくる。 そして、じゃあ男性が家事子育て全てちゃんとしてくれるなら私は夫婦逆転で良いと思います。 ある意味そのための男女差別はいけない!ですよ。 どうしても女は結婚して子供産んで仕事出来なくなるという価値観が根付いて出世や雇用が追い付かない。 男のプライドで実際そうなると生きてく自信無くす人が多いかもしれませんね。 女が働き、仕事が出来ると男は自信を無くす。しかも主婦業が出来る男がどれだれいるのやら。 夫は保険、その保険も大した保険じゃないですよ。 そりゃ正規で働けて子供も産めて育てれる人は邪魔な旦那はいらないですよ。 女が働けば働くほど、男の価値は下がる。

No.5 21/03/01 23:19
匿名さん1 

>> 3 男に成りすました女のレスってのが見え見えで分かるよw 図星で悔しいんだろうね。じゃなかったらこんなレスするはずないw 低収入(もしかした…  おいおい、君の安易な憶測を確定した事実のように語ってくれるなって。何か気にくわない事でもあったか?それとも図星なのは君だったから我慢できずいい加減な物言いに及んだか?
 
 他所にワザワザ働きにいかないと生計がたてられない。その自身の身分を受け入れられない人は自分を誤魔化すのに必死。それで挙げ句に実家暮らしの女はダメだとか言い出し、他を貶め少しでも自分の虚栄心を満たしたい。劣等感の塊だ君は。

No.6 21/03/01 23:26
匿名さん2 

>> 4 >非正規だからダメとか、正規だから良いって訳でもないし 非正規で働く男性を結婚相手に選ぶのですか?選ばないですよね?って事は非正規は良… 非正規だから結婚しないとか無いです。
それなりに収入あれば良いのでは?
あと、どうしても女しか出産出来ないのに結婚して正規とか非正規とか言ってる場合じゃなくなってくる。
そして、じゃあ男性が家事子育て全てちゃんとしてくれるなら私は夫婦逆転で良いと思います。
ある意味そのための男女差別はいけない!ですよ。
どうしても女は結婚して子供産んで仕事出来なくなるという価値観が根付いて出世や雇用が追い付かない。
男のプライドで実際そうなると生きてく自信無くす人が多いかもしれませんね。
女が働き、仕事が出来ると男は自信を無くす。しかも主婦業が出来る男がどれだれいるのやら。
夫は保険、その保険も大した保険じゃないですよ。
そりゃ正規で働けて子供も産めて育てれる人は邪魔な旦那はいらないですよ。
女が働けば働くほど、男の価値は下がる。

No.7 21/03/02 06:16
おしゃべり好きさん7 

そんなふうに見なされるのですが、酷いですねえ。自分の事を棚にあげて、正規雇用なくらいで赤の他人を恥ずかしい奴だと見下すことほど恥ずかしいことはない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧