注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女

妻が実家に行きたくないと言ったら

No.28 21/02/16 13:42
匿名さん4
あ+あ-

≫24

一度出ていってるんですね…
奥さん相当辛いんだと思います…

間違いなく原因は主さんが作ってますね

私も最初の頃はお義母さんの事嫌いでしたよ
おせっかい過ぎるし、家になんの連絡もなしに来るし(犬の散歩ついでによっちゃった☆って)、大変だろうから洗い物してあげる~とか…(今ならガチでやってることは分かりますが、当時は嫌味だと思ってました)

同棲するのに越してきたばかりで相手のお義母さんの性格も分からない、断ることも出来ない、ありがた迷惑ですって伝えることも出来ない…
でも旦那が間に入ってお義母さんに「突然訪問とかそういうのは4ばんちゃんがビックリするし、突然こられても用事があったらどうするの?お袋は息子の嫁になる相手だし、娘同然かもしれないけど4ばんちゃんはお袋に会うのだってまだ慣れてないんだよ?少し気持ち考えてやって!」って言ってから少しずつ距離を取れるようになって、性格も分かってきて良い関係になれました。
今思うと早く慣れようとお義母さんも距離詰めすぎてたんだと思いますが、嫁の立場からしたら、他人なのになんでこんなに図々しいの?!本当にありがた迷惑!嫌味なの?!って怒りが込み上げますよ。

主さんが緩衝材になってあげてください。ましてや主さんのお母さんが我が強い人で主さん自身困っているのなら余計にです。
言うこと聞くだけが親孝行じゃないですよ

28レス目(38レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題