注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…

妻が実家に行きたくないと言ったら

No.21 21/02/16 13:14
匿名さん4
あ+あ-

≫10

気遣っていたのならまずはお母さんを説得するべきだったと思います

私も子育て中&義理家族が直ぐ近くに住んでいるので分かりますが
まず第一に義理の家族は名前は家族であっても赤の他人です。いくら周りが家族になったんだから気を使わなくても良いよと言われても「ハイそうですか」とはいきません。めちゃくちゃ気を使います
因みに私は義理の家族とは一緒に旅行したりごはん行く位仲良しです。それでも気は使いますし、価値観が違うからムッとする事もあります。

第2に、産後の体調は主さんが思っているよりも辛いです。
夜は寝れないし、ホルモンバランスはイカれるから常にイライラします。
ガルガル期と言って子どもに対して他の人間が触ることを極端に嫌がる人だっています

私も産後直ぐは仲良くしていた義母にもイライラしました。
しかもそのイライラしたのは子どもの抱き方です。少しよそ見をしながら抱っこしていた。ただそれだけです…今考えると「え?なんでそれだけで??」ってなりますけど、産後って本当にダメなんですよ

もし、主さんが奥さんとお母さんの間に入って上手くやれないのなら
奥さんは多分実家に帰ると思いますしお義母さんとの関係はどんどん悪化していきます。終いには主さんも敵だと思われて離婚になるかもしれない

ご両親に会わせてあげたいお気持ちは分かります。
けど今は奥さんの気持ちを優先させてあげてください

21レス目(38レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題