注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い

義母が苦手で、話を聞いてほしいです

レス19  HIT数 1160 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 20代 ♀ )
21/02/03 21:42(最終更新日時)

長いです。どこにもぶつけられない気持ちを聞いてほしいです。

夫が小さい頃に義両親は離婚、夫は父親のところで育ちました。離婚の原因は義父の自営業のローンだったと夫は言っています。義父は貯金もしたことがなく、当時から慢性の病気にもかかっていて寝たきりのため現在は生活保護・入院しています。高校は出ましたが、それ以降の進学のお金も当然ありませんでした。
義母は運動会など行事のときは顔を出していたそうです。離婚後新しい家庭を築き子供もいます。夫は20歳になってそれを知りましたが、義母との交流は続いています。

結婚するときに、家族の顔合わせを打診しましたが、義母に断られ義父は動けないのでナシになりました。
しかし結婚式に義母は出席。離婚したことは隠して欲しいと言われ苗字は夫と同じにし、親の席で涙を拭っている姿が。親の留袖も私側の親はお金が今後入り用だからと自分たちで用意してくれましたが、義母は自分では出したがりませんでした。お祝いはいただいていますので、衣装の件は私が考えすぎなのかなと思いつつ、顔合わせを断るのに息子が結婚して感動の母はするのか…育ててないのに…と思ってしまいました。

私たちに子どもが産まれてからは、アポなし訪問をされて苦手さが増しました。
さらに、自分が子どもをもつ身になると、お金もなく生活能力もなく病気の義父に夫のことを任せ、引き取らなかった義母に不信感さえ抱くようになりました。

夫からは義母を喜ばせたい気持ちが伝わってきます。でも爪を噛む癖や自分の気持ちを言えない部分に幼少期の寂しさも勝手に感じてしまいます。

読んでくださった方すみません、レスに続きます。

No.3227942 21/02/02 03:57(スレ作成日時)  
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧