注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
もう期待させないでください。
彼氏と推し、どちらを選ぶべきか

産後、夫だけ義実家に帰省

No.9 21/01/18 09:23
知りたがりさん7 ( ♀ )
あ+あ-

≫2

>結局頼れるところがないと思ってしまいます。
育児に手を出して欲しいということですよね。それはわかりますが、何もしてもらうことないからいてもらわなくていいという考えは捨てた方がいいです。
何もしてくれないし、手はかかるし生まれたばかりの子供と二人がいい。

何もしてくれないくても、子育てて精神的体力的に参っていても誰も側にいてくれないのですよ?それ耐えれます?どれほど旦那さんに実家に世話になって欲しいのか知りませんが、産後の自分の体を甘く考えすぎです。

精神的に無理ならば、旦那よりも実母なんですよね。旦那さん結局いらない人ということですか。そこまで蔑ろにして子ども産む気が知れないな。
頼れない旦那にしているのは自分自身なんですけどね。

実母も仕事をされているならば一番頼れるのは旦那さんじゃないかと思います。旦那をどう育てるかは妻しかできません。それを放棄して「お母さん」なんですね。

旦那さんと二人で頑張ろうかの話までできる旦那さんなら、主さん次第で頼れる旦那さんにできると思いますけどね。旦那さんが義実家行ってそして私はいざとなれば母に頼るからはちょっとなと思います。そこは夫婦して義実家お願いしますのがすっきりしますよ。頼れない義実家でもないわけだし。

9レス目(14レス中)
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧