注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし

義母に我慢の限界

レス25  HIT数 2058 あ+ あ-

戦うパンダさん( 30代 ♀ )
20/12/16 14:20(最終更新日時)

義母に以前にも同じことを言われてやっと怒りが鎮まってきたころにまた同じことを言われ、怒りを通り越し呆れてしまいましたがやはり怒りが収まらないためここで愚痴を吐かせてください。

3歳の子供(1人目)がおり、離乳食期には寝る間も惜しみ頑張って離乳食を作り、何とかここまで育ててきました。
幸いアレルギーもなくこれと言った苦手な食べ物はないのですが、その日の気分や見た目・味付けで同じ食材(例えば人参)でも食べたり食べなかったりなどの偏食があります。

義母とは別居ですが休日に昼食を共にすることがたまにあり、その場で子供が上記のように食べないことがたまにありました。
1回目の時は人参を嫌だと言って食べたがらず(いつもなら食べる時は食べる)、それを見た義母に『それはママ(私)が初めて作った料理がマズかったからだね!』と言われました。
同じ場に義父も旦那もいたにも関わらずフォローはしてくれず、その後数日は怒りが収まりませんでした。

そして今日の昼食の際、またホウレン草を残した子供を見て『ママの料理がマズいからだよ!』と言われ、いったい私の料理の何を知っているんだと呆れてしまいました。

義母は自分の料理の腕に自信を持っていて常に自画自賛しており(私からすれば一般的)、人の料理には文句をつけることがあります。
義父と旦那は義母には逆らえない雰囲気があり、何を言ってもいつも自己中心的な義母に丸め込まれているのが分かります。
私も面倒なことになりたくないので義母の言うことには常にイエスマンで対応しているのですが、いくら嫁とは言えども言ってはいけないこともあると思います。

正直毎回会うのがおっくうで今度は何を言われるかピリピリしています。
悪い人ではないですが、とにかく自己中心的で付き合いが大変です。

長々とすみません。
愚痴を吐かせていただきありがとうございました!

No.3198130 20/12/13 14:50(スレ作成日時)  
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧