注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
なにも言わないのが大人?
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

不妊ですべてうまくいかなくなった

No.7 20/12/01 10:00
匿名さん7
あ+あ-

不妊は辛いです。よくわかります。
でも主さんの今の状況がうまくいかないのは不妊のせいじゃありません。

不妊でも外に出さず頑張っている人、輝いている人は大勢いるのに、主さんは不妊のせいにして逃げてるだけですよね。
それは、周囲の人の反応で分かると思います。
主さんが昔は本当に明るく良い人でみんなに好かれていて、不妊だけが原因で変わってしまったのなら、寄り添ってくれる人が必ずいます。
昔から傲慢なんじゃないですか?器用で、自分の思い通りにすすまないと他責にして当たり散らし、自分の思い通りになるまで騒ぐ。そういう人が身近にいます。
妊娠は他責にしたり騒いでも思い通りにならないから、心が追い詰められていきますね。

友達は子供いて幸せそうなのに。子供いない人は海外で活躍してるのに。
その考え方では、今後もし子供を授かって、その子が主さんの「期待通り」でなかったら、主さんは子供のせいでうまくいかないと逃げるでしょうか。
主さんは子供を責めると思います。
夜泣きで睡眠不足、癇癪持ちで恥ずかしい、成績が悪い、進学先が恥ずかしい、友達の子はみんな優秀なのに。こんなはずじゃなかった。
子供に障害があったら育てられないんじゃないですか?
子供は主さんの幸せのための道具じゃないし思い通りにならない。逃げられませんよ。

まず考え方を変えてストレスを減らすと、すっと妊娠できたりするかもしれませんね。

7レス目(17レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧