注目の話題
結婚したもん勝ち?
彼氏と会話が弾まない どう聞くか
私はいい人じゃないです。

スマホの操作を覚えられない母にイライラする

No.38 20/11/29 11:02
匿名さん38
あ+あ-

私も あなたのお母さんと同じです

仕組みが そもそも 分からないし 横文字の意味が いきなり わからないんです

そこで 横文字の意味を検索すると そこで出てくる横文字の意味と 手順の説明がわからないんです
そこで そこに出てくる横文字の意味を調べ直すとですね 先程のワカラナイ先程の横文字 英単語に再会してしまうんですよ

こんな世界は 白物家電の説明書等では お目にかかる事はありません
やはり 説明してる本人が多分 お若いんですよ 年寄りには ?の連続になります

こう見えても 私は 読書家ですから 大抵は何とかしようと思うんですが 何で こんなに難しいのか?
お母様は五十代半ばを過ぎていませんか?
この世代は ワープロ世代なんですよ しかも そのワープロもせずに済ませた年代で ほぼ手書きとか ガリ版とか 漢字タイプライターの世代です
パソコン用語一切抜きで説明しても 解るか解らないか…です

もう 諦めて らくらくスマホとかにしてあげたら?
それでも 頼られて仕方ないと思うけど…

私も へんなネットに繋げて 手数料取られたりしました
お母さんが危険な目に合わないように注意が必要ですし 位置情報やWi-Fiの有り無しが解らず ネット代を無駄にする月もありますから 見てあげて下さい

38レス目(75レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧