注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在

雲の流れるが如く。

No.83 21/01/27 06:47
匿名さん0 ( ♀ )
あ+あ-

休日には必ず利用していた市の運営する銭湯に昨日も3時からの送迎バスを待っていたら予定の時刻になっても一向に来る気配がなく、私の他に年配の女性が声をかけてこられた。
その人も3時の送迎を待って来たのに一向にバスが来ないので、今日はどうしたんだろうねぇと懸念しながらベンチに座って世間話を始めました。
その人も1人暮らしとの事で私とは真逆の方で1人暮らしから長男と同居のために、こちらに住み着いた私とは逆に、この方は同居していた息子夫婦と別居して今は1人暮らしで銭湯が何よりの生き甲斐になっているとか、最近は身体のあちらこちらが不具合で病院に通うのが日課だとかで延々とご自分の事を話されて気かつけば4時になっていた。いくらなんでも遅いので銭湯に電話をすると、なんと26日から来月8日まで自粛の為、休業とか、ここに来て東京ではコロナが改善に達しないため急遽、閉館にしたとの事。
その方とため息をつきながら、挨拶をして道を別に別れたけれど何気に振り返っって、その方の後ろ姿、背を丸め足を引きづり歩かれていく姿、コロナのために、生き甲斐できている銭湯を今更になって急遽、休館なんて、切なくなってきました。

83レス目(90レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧