注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
今必要なあなたへのメッセージ✨
息子の嫁が精神障害者

婚活10年したけど…

No.118 20/11/30 21:23
通行人 ( aZ6ALb )
あ+あ-

捕捉ですが…

おそらく今までの経緯から私の提案したいったん婚活片手間にして婚活サイト登録したり定期的に趣味や料理婚活イベントに参加するだとかその他の提案は今フィットしてないだろうし、いまいち乗り気でないと思われます。

先日ならば国際結婚などの一例も挙げましたが、これもたぶん抵抗あるとは思うんですが、テレビなんかでもハワイ婚活だとか、私のまわりでも韓国人とかその他外国人と真剣に国際恋愛してた人とかいましたよ。
特に韓国人に関しては一時期韓流ブームもあったぐらいだし、最初こそ抵抗あってもはまれば案外大丈夫かもしれませんし…。

今それだけ煮詰まってるならば日本人じゃなくてもいいやぐらいに視野を広げるのも手だし、ボランティアするぐらいの積極性や奉仕の心があるなら、もう少し内面的に活力がわいてきたらダメもとで国際婚活するのも一案かと…。

子供希望されてる年齢的な焦りもあるかとは思いますが、ご結婚されていても授からない場合もあるし、持ち前のボランティア精神があるなら里親制度にチャレンジも一案だろうし…。

少なくともリミット過ぎた私は自分の子供だけが子供じゃないから、現世では子供との関わりは今まで同様ボランティア活動もしくは里親制度も視野にいれてます。
里親制度もピンキリで一時預りなど期間が決まってるものもありますし…。

118レス目(139レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧