注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

この子の才能を活かすべきか。絵を見てあげて下さい。

No.26 21/01/06 17:54
おしゃべり好きさん26 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

自分がしてあげて、見返りを求めないなら、ぜひ主さんが応援(援助)してあげてほしい。
才能はわかる人にしかわからない事です。
主さんが、出しゃばって良いものかと悩む気持ちわかります。
でも、親が気に留めていないからって、貴方がしてはダメな理由はないと思いますけど。
学費とそれにかかるお金、全て姪っ子さんの為に使いたいなら使えば良いと思います。
姪っ子さんは、自分で学校に通うと言ったくらいですから、絵を描くのが好きなのでしょう。
主さんが学費を出すと話すと、もしかしたら姪っ子さんは結果を出さなきゃとプレッシャーになるかもしれません。
そう感じさせないよう、若い時は好きなことを好きなだけしたら良いとでも声をかけてあげて、お金の話はあまり出さずに協力してあげてほしいと思いました。
例え結果が出なくても良いなら。
画家とかって亡くなってから有名になった人も居ますよね。価値があると思う人がいて成り立っていると思うんです。
貴方が悩むんだから、そのくらいなのかもしれませんが、悩まずに協力してあげたいと思うなら、もしかしたらもしかするかもしれませんよ。
ちょっと前のスレだったので、もう不要なレスだったかもしれませんが、書かせていただきました。

最新
26レス目(26レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題