注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
ベビーカーの周りに家族が不在
友達ってなんだろう

赤ちゃんを預けて旅行…何歳から?

No.21 20/10/26 10:48
匿名さん21
あ+あ-

預ける先との関係、乳幼児のお世話になれているかどうかと、子供の性格にもよるかな。

うちは上の子が3ヶ月のとき、私実家に預けて移動含め2時間半のランチがはじめてでした。
私実家は当時1歳~5歳の甥姪が良く集まっていたのと、母が2歳・5歳の甥姪を育てていたので安心して預けられました。
うちの子も私実家は産後2ヶ月までいたのと、預ける前も数日滞在して馴染んでいたからか問題なく過ごせました。

その後は年に1回くらい適度に2~6時間未満のデートや外出はさせてもらいました。
子供は甥姪や母、妹たちに相手してもらって泣いたりせず、楽しく過ごしていました。
上の子5歳ですが、まだ宿泊を伴う預かりはしたことがありません。
せめて小学生以上、まずは夜に数時間近場ですぐに帰れる場所でお試ししてからかなと思っています。

あと、下の子はお昼寝しているといいですが、3ヶ月の頃から2時間別室にいるだけで無理でした。なのでまだ緊急の買い物で1時間未満預けた以外はお願いしたことがありません。

義理親は預かりたがりますが、他に乳幼児がいなくてお世話になれていないのと、滞在中勝手に車で連れ出され、日焼け止めを塗らず水分も持たずに炎天下の公園に行かれたことがあったので預けようとは思いません。

21レス目(52レス中)
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧