注目の話題
離婚しても構わないでしょうか
離婚の申し出、無視出来る?
俺の彼女がクソすぎる

記憶か記録か…ドラマ日記

No.124 21/01/09 08:28
匿名さん0
あ+あ-

【2021冬ドラマ】

「江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~」(ytv・共同TV)脚本=政地洋佑 他 出演=岡田結実、葉山奨之、吉谷彩子、山口まゆ、森田甘路、前田公輝、田中直樹 他

江戸キリエの漫画原作。《木曜ドラマF・55分枠》(全話数不明)

江戸時代の花形花魁・仙夏(岡田)が現代にタイムスリップして来る話。

去年の春に似た様なシチュエーションの秀作「いいね!光源氏くん」を観たばかりで、あちらの記憶がまだ鮮明に残っているからどうしても比べてしまい、こちらの物足りなさを凄く感じてしまった。

まあ主役(あちらは千葉雄大)の芸歴も役に取り組む意識も違うから比較するのも申し訳ないのだが、岡田さんはこの役を演ずるにあたって花魁の所作とか十分に研究して来たのだろうか?演出家は一つ一つ指摘して、コメディーの中で“ズレ”が生かせる様な努力を何故しなかったのか?
登場人物の誰が言ったか忘れたが、あれでは只のコスプレでタイムスリップして来た意味がない。

受け入れる蔵地家は若手演技派の葉山さん、山口さん、脱力キャラも似合う田中さんといういい組み合わせだと思うので、やはりネックは仙夏の位置付けとどう演じさせるのかの部分だな。

次も観るけどレビューは書かないかな。

演出=汐口武史

124レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧