注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

誰でも歓迎の雑談スレ

No.272 20/12/11 09:00
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )
あ+あ-

≫271

おはよう。
私、コンビニの愚痴ばかり言ってるけど、転職したメリットは、一応感じてるんだよね(笑)。
1つは、これまではお給料日が毎週木曜で、毎週お給料が貰えるのは嬉しいけど、まとまった額を貯金できなくて困っていたんだ。
貯金は、旦那から貰う生活費だけで、自分のお給料が貯金に回せないことが、結構ストレスになっていたんだよ。
でも、転職したら幸か不幸か、お給料日は毎月1回しかないから、いくら貰ったかも把握しやすいし、おまけに毎月ちゃんと貯金したままにできるからね。
それと一緒に、毎月休業支援金も来てるからね。
で、支援金を貰うのに協力して貰える条件が、仕事が近場で出たら、文句を言わずになるべく入ること。
だから、副業のせいで入れなくなったら、睨まれることは大前提なんだけどね。
昨日、会社からメールが来てたけど、コロナあるから、今は仕事がしたくないとか、バカなことを言う主婦もいるらしくて、こちらが仕事をお願いしているのに、働く気がない人は、休業支援金の対象になりませんと入っていたよ。
実は、この次にやる店は、前回と内容は一緒、おまけに店まで一緒なんだよ(笑)。
それが嫌だと言えば、わがまま言うなになるから、私は何も言わないで引き受けてるんだよ。
それが、仕事を両立させる極意だからね。
どちらにもいい顔するのは大変だけど、生活のためだから頑張ってるよ。

272レス目(468レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧