注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

盗撮と間違われたけど、その後の対応が納得いかない。

レス63  HIT数 2354 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♂ )
20/09/20 10:28(最終更新日時)

通勤中スマホを持ちながらホームを歩いている時、靴紐が解けたので、座り込んで靴紐を結び直しました。すると駅員が大声で、「おい!そこ!こら!盗撮!」などと叫びながら、向かって来て、羽交い締めにされ、別の駅員もきて、こちらの言い分も聞かず、無理やり別室に連れて行かれました。
まぁ人目もあるし、周りも、え?なになに?盗撮?と視線感じたし別室の方が良いかと思って行きました。
別室では、僕に対して叫び、羽交い締めにした駅員ではなく、別の駅員が対応してきました。

そこで携帯を見せろと。言われたので、
当然撮ってないので、見せました。
消去項目の所も見せて
写真系アプリのキャッシュが残ってないのも見せました。
すると、その駅員は、「すいませんでした間違いですね勘違いでしたね。ははは(苦笑)」と言ってきました。何笑ってんの?とか思ったけど、まぁ
僕も紛らわしい行動とってしまったので、そこに対しては すいませんでした と言いました。

ただ、別の駅員に謝られても意味がないし、
毎日通勤する駅で、そんな容疑かけられて、
周りの人も他人ですが、通勤で毎日顔合わせる様な人達なので勘違いしてる人もいるかもしれないし
その最初の駅員を呼んでくれと言いましたが、
「それは出来ません。こちらも仕事なので理解して下さい」と言われ、結局絶対に呼んできてくれませんでした。

いやそれも仕事の一部だったなら、尚更僕に対してきちんと謝罪するのが筋じゃないですか?
それも仕事だと言われれば、理解はできます。
いうなら誤認逮捕?だった訳で、
その人に謝られないのは納得いきません。

別にその駅員呼んできたからって訴えるつもりも、殴りかかるつもりもないし、
ただ、ちゃんと謝ってもらえればそれでいいし
僕の方も紛らわしくてすいませんでした
とそのやり取りをするだけでいいと言ったのに

おかしくないか?
どう思いますか?

No.3143580 20/09/15 20:56(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧